コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

わんことお揃いアクセサリ♪

私の母はビーズアクセサリを作るのが趣味で、たまにフリマとかにも出していたりします
それならばリランとお揃いのアクセサリを作ってほしい!!と無理に頼んで作ってもらっちゃいました


おすましリラン意外に似合ってるかも^^


020.jpg
毛が邪魔で(笑)あまり見えないのでアップで撮ってみました^^
右がリランが身につけているものです(左は私用…^^)

ちなみにターコイズは持ち主を病気や怪我から守る石と言われているそうです!
これでリランも元気になるといいなあ~!!







写真を撮った後にお菓子をあげたら、こんな写真が!!(笑)
024.jpg
モデルも楽じゃないわんとか聞こえてきそうです(笑)



お時間がありましたらぽちっとしていただけると嬉しいです!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かぴばらさん

密かに大好きなかぴばらさん!


リランも好きかな~と思ってベッドの上においてみたら、結構気に入ってくれたみたいです^^
100508_1629021.jpg
すやすや~


最近毎日雨ばかりで、中々写真が撮れません><
今も漸く雨が小降りになってきたみたいなので、明日は晴れるといいなあ~~。


写真が2枚だけだと寂しいので
090825_1755011.jpg

090825_1827301.jpg

かぴばらさんのドリアとドリンクです
去年?くらいに期間限定でオープンしてたので、いそいそと行ったときの写真です^^
かぴばら好きにはたまらない一品!!







お時間がありましたらぽちっとしていただけると嬉しいです!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

応急手当中・・・

我が家は何故か土鍋でご飯をたくんですが…(おかげでジャーの使い方がいまだにわからない…!)
今日うっかり手を滑らせて蓋を割ってしまいました…




そんなわけで現在応急手当中…

明日になったらくっついてるといいなあ…




それはそうと、リランの傷ですが薬の効果もあってか大分よくなりました
膿んでいた傷口が病院に行った後は固くなってたんですが、昨日お風呂に入ってかさぶたみたいのがとれると、下から綺麗な皮膚が出てきましたーー!!しかもそこからちょっとだけですが毛が生えてきているみたいで
100506_2122421.jpg
画像ではわかりづらいですね…

まだフケもでてるので油断は出来ないですが、このままちょっとずつでもよくなってくれるといいなと思います!






お時間がありましたらぽちっとしていただけると嬉しいです!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

焼肉とドッグラン

あっという間にGW最終日ですね!
今日は天気も良かったので、庭でお肉を焼いて食べました

当然リランも…

「何かいい匂いがするワン」


007.jpg
 





お肉を食べ終わった後は、わんちゃんグッズやドッグランもあるということで千歳のReraにいってきました!

019.jpg
ドッグランは小さいですが、無料で可愛いわんちゃんがいっぱいいました

でも予想通りリランは動かない…。
動いたと思ったら

021.jpg
「パパさん、助けて~」

他の犬に追いかけられてこんな調子です(苦笑)

リランは9ヶ月になるまでブリーダーさんのところにいたので、わんちゃんとの触れ合いは慣れてるのかな~とちょっと期待していたんですが…やっぱりダメみたいです><

008.jpg
「もう疲れたから帰ろうよ」とでも言わんばかり!(笑)



100505_144757.jpg
キャリーに入っていたらわんこOKなお店も多かったので、色々満喫してきました^^
写真は抹茶ソフト!!すご~く美味しかったですv

ちなみに今日は全然車酔いしませんでした!
ちょっと慣れてきたのかな~?





お時間がありましたらぽちっとしていただけると嬉しいです!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

わんこの手作りお菓子~ボーロ~

GWなんですが、病院代が結構かかってしまったので今日は家でおとなしくしてました^^
前回のささみジャーキー、リランが結構喜んでくれたので、またまたお菓子作りにチャレンジしてみました


手作りボーロ

材料:はちみつ、スキムミルク、片栗粉、卵
(分量は検索すると結構色々でてきます~^^)



まずはちみつと、卵をさくっと混ぜ合わせてその後にスキムミルクと片栗粉を混ぜてこねこねします。

100503_1738251.jpg

上:混ぜあわせたもの。
下:完成品

100503_1754371.jpg

これをころころ小さく丸めてアルミホイルの上に並べます。
そしてオーブン(家にあるのは840Wでした)で5分程度焼いたら出来上がりです

結構焦げやすいのでちらちら見てたほうが安心かもです~!!
ちなみに1回目は焦がしました(笑)


待ちくたびれたリランにあげてみると、喜んで食べてくれました



そういえば、病院でもらった抗生物質…
ご飯に混ぜて大丈夫ですよ~と言われていたので、混ぜているんですが、結構臭いとかあるんですよね!
特に粉薬が苦手な私には、昔無理やり飲まされた記憶がふつふつと甦りついうっ…となってしまいます(苦笑)
苦味とかもありそうだし、大丈夫かなあって心配だったんですが…全然問題ありませんでした^^
いつもどおりぱくぱく食べて、数分後にはすっかり空になってました~!!
良かったけど…でもちょっと複雑!!
粉薬飲めるなんてリランの方が大人なんだね







お時間がありましたらぽちっとしていただけると嬉しいです!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

ぺそ

Author:ぺそ
名前:リラン
性別:女の子
誕生日:2009年6月5日
体重:3.2キロ
好きな食べ物:ボーロ

すごーく甘えっこの女の子です^^


りらんママ:ぺそ
北海道在住。年齢は四捨五入したらそろそろ…。
今は資格を取るために仕事をしながら勉強中です!

足跡&コメント大歓迎です^^
ワン友が少ないので仲良くしていただけると嬉しいです!

最新記事
ランキング
フリーエリア

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
