コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

旭山動物園

昨日は家族で旭山動物園にいってきました

わんは2匹でお留守番…。ごめんね…~~


オランウータンがすごく可愛かったです!
ちょうどもぐもぐタイム(ご飯をあげる時間)だったので、ついじーーっと見入ってしまいましたv

a-007.jpg

でも油断してるとおしっこが…!!(笑)

旭山動物園は近くで動物が見られる工夫がされているらしく、全部迫力があってとても楽しかったです!!
a-022.jpg
しろくまさん…がおお!!

a-027.jpg
とらさんも…!

a-054.jpg

ペンギンのもぐもぐタイムは一歩手前で終了してしまって残念でした…!1日1回なので見逃すともう見れない…!

a-069.jpg
あざらし!!丸々ふとっておいしそ・・・じゃなくて可愛かったですv


北海道旅行される方はぜひぜひ~!
休日は人が多いですが、平日だとまあ…すいてるかなーと^^といっても観光バスの数がすごかったです(笑)
後、山なので、歩くのがすごく大変…!体力ないのですぐに足にきました…><
そして!!もし高速に乗られる方がいましたら、砂川パーキングエリアをお勧めしますっ!
というのもここのソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいんですよ!!
また食べたいなあ…じゅるり。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

白い恋人パーク

お久しぶりです♪
試験が終ったので、いそいそと戻ってきました

そして!!
2日前から千葉から妹がクッキーを連れて遊びにきています^^


mm-125.jpg
左:クッキー 右:リラン

会うのは初めてなので仲良くできるか心配だったのですが…まあ、なんとか…(笑)
でも朝でも構わず二人でばたばた暴れてるので、ちょっと寝不足です…


そんなこんなで、昨日は家族で白い恋人パークというところにいってきました!




ここは北海道銘菓の白い恋人を作っている工場なんですが、ローズガーデンや、体験するところもあってたくさん楽しむことができました!

mm-050.jpg

ちなみに白い恋人のチョコレートドリンクがあるのですが、我が家は家族で写真を撮ってドリンク缶のパッケージ?にしてもらいましたv500円なのでお手ごろです!!(顔が出てるので写真は載せられないのですが…)
白い恋人の缶でも同じことが出来るのですが、こちらはちょっと高かったので(笑)思い出にもなるし、これから行かれる方がいましたらぜひぜひ!


mm-058.jpg

パフェ!
パークの中にはデザートのブッフェや、カフェなど結構いろいろありました!
今度はブッフェにもいってみたいなあ~

ちなみにワンズは車でお留守番だったので、帰りに公園に寄って遊んできましたv



というわけで、色々お休みしている間にたまっていた写真などもあるので、ちょこちょこアップしていけたらいいなと思っています!

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

クッキー!

こんにちは・・・!!
お久しぶりの日記ですみません><
実は試験がそろそろ近くて中々ブログを書く暇がなく・・・!後一ヶ月ちょっとで終るので、頑張ろうと思います!

そんなわけで息抜きにクッキーを焼いてみました^^
といっても私は型を抜いただけですが・・・(笑)
ずっと骨の形の型を探していたんですが、中々見つからず、そんなときにこの型を見つけて即行ゲットしてしまいました~vこれはダックスでいいんだ・・・よね??


プレーンとココア!
ココアはリランみたいでお気に入りです^^



100530_1542591.jpg
お友達だよ~~~といって、ぱくり!(笑)
今度はリランのためにクッキー焼くので今回は我慢してください!



100530_1558361.jpg
ちょっと遅めのアフタヌーンティーを楽しみました!!



ではでは短いですが、この辺で^^

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

えこふぇす!


お久しぶりです!!

最近ちょっとばたばたしてて、あまり更新する暇がなくて…。
ちょっと時間ができたので、日曜日にいってきたお花見の写真をアップしてみました
しかし桜の中でなんとも凛々しい顔…(笑)


お花見というか、エコフェスというイベントのようなもので、子供向けのイベントやフリマ、出店などがありました!
母と行ったんですが、早速フリマから動かなくなってしまって…(苦笑)
その間リランとうろうろしてたんですが、結構わんちゃん連れてきている方もいて、いつもの如くリランは逃げ回ってました^^最初は近づいていこうとするんだけどね~…!なんでだろ!


067.jpg
犬や子供から逃げ回ってひとあんしん…みたいなリランの表情…。



018_20100517175212.jpg
たまに強い風が吹いていたんですが、気がつくとスカート捲れたまま歩いていたりで面白かったです(笑)


リランが黄昏てる!…と思ったら


004.jpg
もしかして鯉を見てたのかな…。
まさかおいしそうだなんて思ってないよね



伸縮?リードもゲットしたので、これでまたお散歩が楽しくなりそうです^^






お時間がありましたらぽちっとしていただけると嬉しいです!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

雨と梅と病院と

今日はリランの病院にいってきました!
どうやら食べ物アレルギーとかではないようで(まだ断言はできませんが><)、傷も大分よくなっているので特に大きな変化もなければもう大丈夫ですよ~^^と言ってもらえました
シャンプーも週2回から1回に減らして大丈夫みたいです!ほんとによかった
ただ耳ダニのことも含めて、皮膚が弱いわんちゃんみたいですね~と言ってました><耳ダニも同じ環境にいてもかかる子とかからない子がいるらしいですね!!
これからも注意してみておかないと…です!

でも相変らず病院は苦手みたいで、病院に入った瞬間からずーっとぶるぶる震えてました(苦笑)
痛いことされてないのに~~


帰りは病院の近くにある平岡梅林公園にいってきました^^




033.jpg
まだ梅もところどころしか咲いてなく、雨も降っているので中はこんな状態。



032.jpg
地面にミミズがたくさんうようよしてました(笑)
もちろんリランは気にせず踏んで歩いてましたが…



023.jpg

梅の匂いはどうかな~?



016_20100512125705.jpg

来週晴れたらもう一度遊びにいきたいですv




お時間がありましたらぽちっとしていただけると嬉しいです!!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

ぺそ

Author:ぺそ
名前:リラン
性別:女の子
誕生日:2009年6月5日
体重:3.2キロ
好きな食べ物:ボーロ

すごーく甘えっこの女の子です^^


りらんママ:ぺそ
北海道在住。年齢は四捨五入したらそろそろ…。
今は資格を取るために仕事をしながら勉強中です!

足跡&コメント大歓迎です^^
ワン友が少ないので仲良くしていただけると嬉しいです!

最新記事
ランキング
フリーエリア

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
